FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

英国のEU離脱 進むべき道は…

1年前の今頃は、ないないと思っていた事態が、かなり高い確率で現実味を帯びてます。

そう、英国の合意なきEU離脱です。

 

メイ首相は、昨日閣僚会議にかけたものは、あくまで素案で、最終案ではないと発言する始末。素案を閣僚会議にかけて承認を求める?

全く馬鹿げた話です。

 

メイ首相の不信任案が提出されれば、可決されるんじゃないかと思います。

 

英国かこんな感じな中、EUの対応が注目です。バルニエEU首席交渉官は昨日の英国閣僚承認を『秩序ある離脱に向けて極めて重要な一歩となった』とコメントしましたが、今となっては"一歩進んで二歩下がる"ですね。

とりあえず、下がったのは二歩ですが、このままだとあと十歩くらい下がることになりそうです。

 


為替・FXランキング