FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

米国 景気後退局面に

米国が景気後退局面に差し掛かっていると言われています。その大きな根拠がイールドカーブの逆転現象です。

来年の利上げも、3回→2回→1回と見込み回数があれよあれよと言う間に減ってきて、今となっては今月の利上げで打ち止め?なんて声も囁かれるようになりました。

ドル円相場も少し前までは113円割れの時は“買い”なんて言ってましたが、今は112円割れも想定されますので思い切った買いはリスクありですね。112円を割れると110円60銭くらいまで一気に下落してもおかしくないですからね。

 

欧米主要通貨が軒並み弱いのが気がかりです。