FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

2018-11-16から1日間の記事一覧

英国のEU離脱の行く末は天国か?地獄か?

こんにちは。 メイ首相、新離脱担当相の使命に四苦八苦してますね。 『連立を組むDUP党とももめてない!』と発言したようですが…そもそも党内で反発者が出てる時点でアウトでしょ? だって、保守党単独では過半数に足りない10議席を少数のDUP党に助け…

メイ首相 英国のEU離脱案について

まず言いたい!メイ首相、昨日と言ってることが違いますよ! 昨日は、閣僚会議にかけた素案は最終案ではない!と言ってたメイ首相が… ↓閣僚会議にかけた素案は最終案ではない↓ https://fxhnobono.hatenablog.com/entry/2018/11/15/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E3%81%…

イタリアもEU離脱か?

イタリアよ、お前もか? イタリア連立政権の一翼を担う極右政党「同盟」幹部のボルギ氏は、同盟が次回選挙で過半数を獲得すればイタリアはユーロ圏から離脱すると述べたそうです。 現在、予算案でEUと揉めており、EUの制裁金(1兆円)の減額を求めるための…

アメリカ 利上げに待った!?

カシュカリ・ミネアポリス連銀総裁は、昨日下記のように述べてます。 「経済にはまだ過熱感は見られない」 「賃金上昇しているが、高インフレをまだ示さず」 「米金利は中立金利にかなり近い」 「利上げの必要性は見受けられない」 この発言を見ると来年中に…