FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

EU離脱原案明らかに⁈

本日閣僚会議にかけられるEU離脱原案が明らかになりつつあります。

 

今入った情報によると、まさかの先延ばし案との事です。

https://fxhnobono.hatenablog.com/entry/2018/11/09/171454

 

結局決まることができなくて、かつ合意なき…は避けたいっていうのが、メイ首相の結論なんですね…

 

↓日経ニュース↓

英国のメイ首相は14日の臨時閣議で、交渉官レベルで合意した欧州連合EU)離脱に関する離脱協定の原案を閣僚に示す。閣僚の支持が得られれば、月末の開催が想定される臨時のEU首脳会議で政治レベルの最終調整に臨む。

 


離脱協定では離脱後に英領北アイルランドEU加盟国アイルランドの間で厳しい国境管理を避ける策が焦点だった。英・EUは来年3月末の離脱までの本格的な解決をいったん棚上げし、完全離脱の2020年末までに解決できなかった場合の「安全策」を検討していた。

 


英政府はまだ詳細を公表していないが複数の英メディアによると、アイルランド問題がまとまるまで、英国全土でEUとの関税同盟に事実上残ることが柱になっている。英紙ガーディアンは、完全離脱の半年前の20年7月にアイルランド問題やEUとの新しい通商関係の取り決めの準備ができているかを見極め、「安全策」に移行するかを判断すると報じた。このときに完全離脱の時期を21年に先延ばしする可能性もあるという。


為替・FXランキング