FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

2018-11-14から1日間の記事一覧

英国ブレグジットに関するメイ首相の発言

メイ首相が閣僚会議を前に下記の通り発言してます。 「英国にとって良い合意を交渉している」 「ブレグジット協定は英国の雇用と品位を守る」 「バックストップ措置は一時的でなければいけない」 「草案は議会に支持されるだろう」 希望、顔貌のオンパレード…

EU離脱原案明らかに⁈

本日閣僚会議にかけられるEU離脱原案が明らかになりつつあります。 今入った情報によると、まさかの先延ばし案との事です。 https://fxhnobono.hatenablog.com/entry/2018/11/09/171454 結局決まることができなくて、かつ合意なき…は避けたいっていうのが…

英国離脱案は議会承認を得られるのか?

英国のEUブレグジット閣僚が集められ、閣議承認の採決が行われます。英国時間14時(日本時間23時)です。 反対閣僚の辞任が2人程度(最大で4人)出ると言われてます。辞任閣僚が出たとしても、新たに閣僚を任命するだけですし、決定的ダメージを受けることは…

トランプ中東政策転換を迫られる!

おはようございます。 サウジカショギ殺害後、容疑者はこう言ったそうです…『ボスに伝えて』 さて、ボスとは誰でしょう。 普通に考えるとムハンマド皇太子を想像してしまいますよね。 トランプならびにアメリカは、サウジに対する武器輸出を断念せざるを得な…

英国EU離脱合意報道も、まだハードルは残る

英国とEUが、英EU離脱合意の草案で合意したとの報道です。しかし、正式には、閣議で同意を取り付けた後に、議会で承認を得る必要があります。 草案合意が伝わった時点で、英議会内のEU懐疑派はすぐさま反発、合意に議会の承認は得られるかは依然不透明…

懸案事項は話し合いで解決へ?

こんばんは。 3つの懸案事項が話し合いで解決に向かいつつあるようです。 ①イギリスのブレグジット…アイルランドと北アイルランドの、境界線を国境管理する方向で最終調整に入っているという情報です。しかし、一部錯綜しており、イングランド国内の合意を得…