FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

トルコ エルドアン大統領 カショギ殺害証拠をどう使う?

こんにちは。

トルコが、サウジアラビアの記者殺害証拠をアメリカ、ドイツ、フランス、イギリスとサウジアラビアへ提供したことはすでにお伝えの通りです。

 

世界は、トルコがこの事件をどのように利用するのか?に注目が集まっています。

真相を追求して、悪を懲らしめる…なんて、月光仮面的なことはまったく考えていないと思われます。

 

これをうまく使って。自国に少しでも多くのイイ事をもたらそうと脳みそフル回転で考えてるはずです。

 

そのイイ事が何か?ですね。アメリカに対してはこのネタを使ってハルクバンクの制裁や経済制裁解除を狙いたいところ。

サウジアラビアをいじめてイランやカタールに対する関係強化を図るのもアリですね!両国ともサウジアラビアとは犬猿の仲ですし、特にカタールにはトルコ危機と言われたこの夏に経済支援を受けてますので…。

 

さて、トルコがどんな立ち振る舞いをするのか、今週からの展開がたのしみですね!

トルコリラにとってはメリットでも、地政学リスク増大で世界経済にはマイナスになることがあることも、頭の隅に置いておいた方が良いですね。

 


為替・FXランキング