FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

2年に一度のビックイベント登場!

おはようございます。

大事な指標発表の日に風邪で寝込んでしまいました…😅

さてさて…、来週6日は米国・中間選挙ですね!

現状は共和党が上下両院で過半数を占めていますが、事前予測によると下院は民主党、上院は共和党過半数を占める「ネジレ議会」の見通しが優勢になっているようです。市場はすでに織り込みはじめているようです。

日本市場では7日の午前から各州ごとの開票速報が相次ぐと見られ、ヘッドライン情報にご注目くださいね!

 

トランプ大統領への厳しい評価となれば、求心力低下や経済財政政策の停滞、トランプ氏による2年後の再選に向けた対外強硬姿勢の暴走強化リスクなどで、株安やドル安、リスク回避の円高が警戒されてます。

 

アメリカ経済は堅調なので、すぐにどうこうはないと思います。一瞬円高になっても、時間が経てばドル高になると思ってます。

それよりも、このまま利上げが進むほうがアメリカ経済にはリスクと私は感じてます。

貸出金利が上がることは確実にアメリカ企業にとってマイナスですからね…

為替・FXランキング