FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

2018-11-23から1日間の記事一覧

ポンド、ユーロをショート参加しました

もう一度、ショートで参入しました! ショートを握りしめ、週末クローズを迎える覚悟です。 そろそろメイ首相に反旗を掲げる侍が出てくるのでは?と考えてます。 ドル円のショートも考えてますが、これはとりあえず見送りで、もう少し様子見ます。 米中貿易…

英国EU離脱 番外編

英国EU離脱の問題となっているアイルランド島について勉強しましょう! アイルランド島とはグレートブリテン島の西側に位置する島です。 12世紀後半からイングランドに長期間の支配を受けることになります。1798年に起きたアイルランド共和国の建国を目指…

英国EU離脱続報6 野党労働党も反発

英国の野党、労働党のコービン党首は議会で、メイ首相のEU離脱合意案について全世界で最悪と批判した。合意案が交渉の失敗を示し、将来の枠組みは何も変わっておらず、労働党が支持できる水準に達していない、との認識を示している。 与党、保守党内でもす…

英国EU離脱 続報5 DUP党が反発

英領北アイルランドの地域政党、民主統一党(DUP)のドナルドソン議員は、DUPの支持獲得を望むのなら、メイ首相がEU離脱合意に盛り込んだ、安全策(バックストップ)と呼ばれるアイルランド国境の管理厳格化回避策を取り下げる必要があるとの認識を…

英国EU離脱 続報4(Bloomberg)

欧州連合(EU)と英国は、緊密な経済関係を維持する方針を盛り込んだEU離脱の最終草案に合意した。メイ英首相にとっては一定の譲歩を引き出せた形となり、国内で離脱合意への賛同を呼び掛ける上で有利となる可能性がある。 EUのトゥスク大統領(常任議…