FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

絶対に上がる(下がる)と断言する人は…

こんばんは。

本日、日経平均は少し回復。しかし回復基調とは程遠いですね。

いろんな情報を入手していると、たまに為替や株価の上げ/下げを断言するのアナリストがいます。

余程自身があるのでしょう。経験豊富なので当たる可能性が高いのかもしれませんが、絶対(100%)ではないですからね!情報の一つとして受け止め、最後はご自身で慎重に判断して下さいね。

 

私も、去年の今頃、とある証券会社の営業マンに、『トルコリラは今がそこだ!今買って、スワップ生活をしましょう!』と勧められ、トルコの知識もないまま買いました!(わざわざ口座開設までして…)

その時は良かったんです!一瞬上がり始めたんです。だから、私はその営業マンを信頼できると思い込んでしまい、気づいた時にはトルコリラは暴落(涙)

しかしその営業マンは、損切りしようかという私に、『今売るともったいない!むしろ今もっと買い足しましょう!』言うのです。

結局、ロスカットとなり、大金を捨ててしまいました!

私が悪いんです。判断しなかった私が悪いんです。

皆さんにはそうなってほしくないです。

最後はご自身で判断するということを心がけてくださいね!

鵜呑みにするのだけはやめましょう!

 


為替・FXランキング