FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

今夜ポンドが上がれば、売り時か?

本日の欧州タイム注目は下記2点!

【イタリア予算案に対するペナルティ】

財政赤字の見通しを変更せずに再提出された伊予算案に対する欧州委員会の見解が示されます。

 

ルールではGDPの2%にあたる1兆円のペナルティです。このペナルティに対してはイタリアの反発は必至で、またもや『イタリアもEU離脱するぞ!』と言った爆弾発言が出るかもしれません。

もし、EUが折れる形であれば一件落着ですねが、揉めるとなるとユーロは大きく下落するでしょう。(英国の件も込みで)

 

【英国メイ首相とEUユンケル欧州委員長の会談】

EU協定に向けたメイ英首相とユンケル欧州委員長の会談が行われます。会談の内容にも注目ですが、メイ首相退陣に向けた英保守党・EU離脱強硬派の動きがあるのではと噂されてます。

 

英国では、メイ英首相への不信任決議の要請が必要人数である48名に達する可能性もでてきたようで、本日のメイ首相とユンケル欧州委員長との会談内容次第では、反旗を振りかざすなんてことにもなり得ません。

もし、メイ首相にとっては最高の展開となるとすれば、英国経済界からの懸念を受けて反対派議員がご無事を下ろした(振り下ろせなかった)時でしょう。ただ。そうなる可能性よりも、反旗を振りかざす可能性の方が大きいです。

 

今夜もぽんど、ユーロは下落かと…