FXをしている人に向けてのブログ

FXをしている人、これから始める人に向けて、情報の発信をさせて頂きます。トレードのご参考にして下さい。

今日が英国EU離脱における分岐点となるか?

英保守党のクラーク議員が「本日が極めて重要な日」「我々がこのブレグジット案を支持し続けることは、政権がなくなることだ」と発言したそうです

 

現時点ではメイ英首相への不信任案は42票と提出に必要な48票に届いていない。しかし連立を組むDUP党(民主統一党)は現行の案を支持しておらず、議会承認を取り付けることはほぼ不可能な状態です。

 

もはや、市場は議会否決を織り込み始めており、焦点はメイ政権の存続がどうなるかに移ってます。

もし、議会に不信任案が提出され、メイ政権が倒れる事になると、英国は混迷の渦に飲み込ませますね。(この可能性全然小さくありませんよ!)

そうなれば、EUが救いの手を差し伸べて離脱協議期間の延長を認めるか、合意なき…になるか。

 

今、ポンドなんか恐ろしくて買えませんね。